先日、エフピコインターパック株式会社様主催のミニ展示会「あなたのお店の課題解決」展に RPA・EzRobot で出展させていただきました。

エフピコインターパック株式会社様は主に飲食店や食品卸業社、小売店向けに、食品包装資材や厨房機器などお店の課題を解決する商品を展開している企業様です。

今回、お店のバックオフィス業務の課題を解決できる製品をご紹介できればとのことで、ありがたいことに弊社にお声がけくださいました。
展示会は10月19・20日の2日間にわたって、エフピコインターパック株式会社様の千葉県本社で開催され、約40社ほどの企業様がご来場されました。

出展ブース
来場者様へのご案内1
来場者様へのご案内2

普段の営業活動ではなかなか接点のない業種・業態の方ともお話ができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

中でも各事業者様のお悩みを生の声でお聞きすることができたことは、今後の営業にとても参考になりました。
食品業界はまだまだDX化やペーパーレス化が進んでおらず、FAXや電話で行う受注業務はかなり煩雑だそうです。
このような課題ははRPAだけでの解決は難しく、業務フローの標準化や場合によってはRPA以外のITツールを用いる必要も出てきます。
今回お聞きしたようなお悩みに対して、私たちはどのような解決策を提案できるのか。大きな課題を突き付けられたように感じております。

RPAはバックオフィス業務の課題解決策の一つにはなりますが、RPAだけでは解決できない問題にもエグザクトソリューションズは今後向き合っていきたいと考えております。
弊社サービスの拡充・改善に常に努め、より多くの中小企業様のお役に立てるよう尽力してまいります。

まずは、今回の展示会にご招待いただきましたエフピコインターパック株式会社様には改めて御礼申し上げます。

エフピコインターパック株式会社様リンク:https://www.fp-interpack.jp/