RPAツールに適用できる福井県の補助金についてのお知らせです。

現在、福井県にてDX化を推進する「ふくいDX加速化補助金」を実施中です。

採択されると、 RPAツールの導入で補助金を受け取ることができ、導入・運用費を大幅に抑えることができますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

また、弊社では 「ふくいDX加速化補助金」 で申請できるDX化ツールRPA【EzRobot】を取り扱っております。RPAを導入することでどういった効果が得られるのか、補助金でどれぐらいの費用が抑えられるのか、などをオンラインにて無料でご案内しております。

申請の際のサポートも合わせて無料で行っておりますので、気になる方はお気軽にコチラのフォームからご連絡ください。

もし、RPAやEzRobotについてもっと詳しく知りたいという方は、下記ページを参考にしてみてください!

RPAについて:「RPAとは | 活用事例も含めて分かりやすく解説」

EzRobotについて:「中小企業向けRPAソフト:EzRobotとは」

※注意点
募集数を満たし申請期間より早く終了するなどの場合、ご期待に沿えない場合がございます。予めご了承ください。

福井県:「ふくいDX加速化補助金」について

概要

福井県内の中小企業等が実施する、業務効率化や生産性向上、業務等の変革を図り、業務上の優位性を確立する取組みのために必要なIoT・AI・VR・RPA・クラウドサービス等のデジタルツールの導入費用を支援

対象地域

福井県

申請期間

令和5年4月1日~令和5年5月31日

補助対象事業

IoT・AI・VR・RPA・クラウドサービス等のデジタルツール(注)を活用し、自社の生産性向上や業務等の変革を図り、自社の付加価値や売上を向上させ、競争上の優位性を確立する取組みであって、福井県内で実施される事業

補助対象者

・小規模事業者枠:福井県内に所在する小規模事業者
・一般枠:福井県内に所在する中小企業者等、小規模事業者

助成対象経費

・機械装置費・システム費
・外注費・委託費
・専門家経費
・通信運搬費
・クラウド使用料
・研修費

補助率及び補助金額

・トライアル枠
 補助率:1/2(小規模事業者の場合2/3)
 補助限度額:100万円
・一般枠
 補助率:1/2(小規模事業者の場合2/3)
 補助限度額:400万円

公式ページ

https://www.fisc.jp/subsidy/dxkasoku/

業務効率化について

現在、DX化を進める中小企業の事業者様の間で、RPAツールを用いた定型業務の自動化が急速に普及しております。

近年、RPAソフトの発展に伴い、画像認識機能などを用いることで、より直感的に業務の自動化が行えるようになりました。民間企業や地方自治体の双方で導入が進んでおり、実際に効果を上げている企業・自治体も少なくありません。

また、従来、月何十万とかかっていた導入・運用費用もツールによっては、月5万円程度に抑えることができるようになりました。

とはいえ、年間で運用費用を計上すると、決して安くはありません。

こうした悩みを解決してくれるのが、今回のようなRPAツール導入で申請できる補助金・助成金です。

申請が面倒に思える補助金・助成金ですが、申請のサポートも弊社で行うことができます。オンライン相談を無料で承っておりますので、この機会にぜひご利用いただけますと幸いです。

もし、ご興味がございましたら、下記フォームからぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

オンラインやお電話での相談をご希望の方は「その他ご要望など」の欄にご希望の日時をご記載ください。